大阪屋ショップ 新卒・既卒・第二新卒 / 中途採用

募集要項​

求める人物像

よくある質問

初めの勤務地はどのように決まりますか?
新入社員は原則として出身県での勤務になります。基本的に勤務店舗は、自宅近くの店舗(自動車通勤で約30分圏内)に会社が設定をします。自宅から店舗への通勤距離が遠く、アパート等を借りた際、就業規則の支給条件に該当する場合は住宅費の一部補助制度を利用できます。​​
職場の雰囲気・環境はどうですか?
若手社員からベテラン社員、パートタイマー、アルバイトと1店舗当たり60~100名程の従業員が在籍しており、職場の雰囲気はとても明るく、和気あいあいと仕事をしています。ときには世間話やプライベートの話しをする場合もあります。新入社員の多くは「分からないことがあっても丁寧に優しく教えてくれる」「いつも気にかけてくれている」などと感じています。
休日の取り方は?
社員は週休2日制、年間休日は110日間あります。本人の希望や店舗状況をもとに上司がシフトを作成します。土曜・日曜・祝日は多くのお客様が来店されるため休みが取りづらくなりますが、まったく休めないわけではありません。事前に上司に希望を出せば休むことが可能です。また、年に1度、連続休暇を取っていただける制度があります。3連休を取得していただき、ご家族やご友人と楽しいひとときを過ごしてもらえればと思います。​
入社までに準備しておくべきこと・心がけておくべきことはありますか?
普通自動車免許は必要となります。その他、資格等は特に必要ありませんが、入社前に弊社店舗の従業員の様子を見ていただければ、仕事のイメージがつきやすく、スムーズに仕事がスタートできると思います。また、コミュニケーション能力や数字の把握能力などは業務上必須となりますので、ある程度備わっていると、なお望ましいです。
中途採用の場合、スーパーマーケットでの仕事の経験がなくても応募できますか?
また、学歴や年齢の制限はありますか?
もちろん応募可能です。未経験の方も入社し、活躍していただいています。学歴の制限につきましては高卒以上となります。年齢の制限につきましては経験の有無により異なりますのでお問合せください。
中途採用の応募方法は?
中途採用 募集要項」ページ下部の応募フォームに必要事項を記入し、プライバシーポリシーに同意の上、ご応募ください。