- 初めの勤務店舗はどのように決まりますか?
- 基本的に自宅からなるべく近くの店舗でOJT社員がいる店舗に配属されます。
- 職場の雰囲気・環境はどうですか?
- 若手社員からベテラン社員、パートタイマー、アルバイトと1店舗当たり60~100名程の従業員が在籍しており、職場の雰囲気はとても明るく、和気あいあいと仕事をしています。新入社員の多くは「分からないことがあっても丁寧に優しく教えてくれる」「いつも気にかけてくれている」などと感じています。
- 休日やシフトはどのように決まりますか?
- 社員の休日は月に9回(2月は8回)あり、それとは別に3連続休暇制度や年次有給休暇などがあります。希望休日を事前に部門内で調整し、毎月10日頃までに16日から翌月15日までの1カ月間のシフトが決定します。
- 入社までに準備しておくべきことはありますか?
- 研修や店舗の異動があるため、普通自動車免許(AT可)は必ず取得して下さい。
- 本社業務に興味がありますが、入社後すぐに本社業務に就けますか?
- 新卒の場合、入社後は全員、はじめに店舗に配属となり、部門運営業務に携わることになります。
年に1回、将来的なキャリアの意向を申告する「自己申告制度」があります。
希望が必ず叶うわけではありませんが、興味のある部署があればぜひ目指して下さい。
- 中途採用の場合、学歴や年齢の制限はありますか?
- 学歴は高卒以上(高卒認定資格含む)となります。
年齢は職務経歴や経験の有無により異なりますのでご相談下さい。
- 中途採用の応募方法を教えて下さい
- 「中途採用 募集要項」ページ下部の応募フォームに必要事項を記入し、プライバシーポリシーに同意の上、ご応募下さい。