※所属・役職は2024年10月当時のものです
― 先輩社員の声 ―
会社のブランド価値を
高めるため
社会との関係性を築く
2018年入社 CS部門担当
2019年 2月 グロサリー部門担当
2019年11月 経営企画室担当
2022年 4月 経営企画室 主任
2024年 3月 経営企画室経営企画課 主任
Q. 現在担当している経営企画室での仕事内容は?
経営企画室は会社全体の舵取り役でもあるので、多方面に影響を与える業務が多いのですが、主に「予算作成」「月次資料作成」「広報業務」の3つを担当しています。
従業員にとっての指針になる計画の作成を行うほか、プロモーション施策では様々な手法によるお客様へのイメージづくりなども行っています。
社内だけではなく、社外に向けても責任が重い業務ですので、身の引き締まる思いで取り組んでいます。
Q. 仕事をする上で大切にしていることは?
異動前の約1年半は店舗での部門担当を行っていました。そのときの経験を通して自分の考え方の基礎に根付いていることは「お客様の気持ちになって考える」ということです。お客様それぞれのニーズがある中で、ひとりでも多くの方に喜んでいただくためにはどう行動するか考えることを大切にしてきました。
今の私にとっては、仕入先様や協業先様はもちろんのこと、大阪屋ショップグループで働く従業員の方もお客様です。一人ひとりの目線に立ち、丁寧で適切な対応を心がけるようにしています。
Q. いま一番力を入れて取り組んでいることは?
新店舗の広報業務(プロモーション活動)です。当社のことを知らない方や来店されたことがない方に「大阪屋ショップ」としての第一印象を「いいな」と思ってもらうためのとても責任がある業務だと考えています。
新聞折込チラシ・SNS広告・ロードサイド看板など、たくさんのアプローチ方法を使い、少しでも多くの方にプロモーションが届くよう、そして店舗に足を運んでいただけるように計画しています。